[2017/09/29/Fri]

\(^o^)/こんにちわ。大分サービス課のAです。9月も終わりになり、朝晩もかなり涼しくなって過ごし安い時期になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。暑い夏の間は出不精なこともあり、何事に対してもおっくうで家に閉じこもりがちたでしたが、これから10月に入るので、積極的に外の景色を楽しみたいと考えています。幸い趣味が鉄道(乗り鉄まではいかないですが。)なので、秋の景色を求め、特にローカル線ののんびり旅を堪能したいと思います。私が鉄道車両で最近はまっているのがSLで、今では全国各地でSLが復活運転され、うれしい限りです。実は出不精の私も、今月9月2日から客車が新生旧型客車(35系客車)になってリニューアルしたSLやまぐち号にに乗車してきました。
SLやまぐち号
しかも乗車したのは奇跡的に取れたグリーン車(1等車)指定席でした。今回で3回目の乗車でしたが、さすがグリーン車ということで、静かで、乗り心地もよく、以前乗車した古い12系改造客車の固い椅子の普通車とは、段違いでした。
独特なSLの煙と汽笛がレトロな昭和感を醸し、非日常的な体験ができてすごくよかったです。皆さんも気候の良くなるこれからの季節、普段の忙しい毎日から解き放たれ、たまにはSLやローカル線に揺られ、非日常感に浸り、新しい発見や出会いを求める旅に出られることをお勧めします。






よければポチッとお願いします




大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

福岡でのお部屋探しには



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

betsudaikohsan

Author:betsudaikohsan
大分県の大分市、別府市、日出町を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
よろしければポチッとお願いします

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR