[2017/10/17/Tue]

こんにちは、管理課の中磨です。
前回は、別府市石垣の石垣中央通りから吉弘踏み切りへのバイパスのを紹介しましたが
今回は、金木犀です。
今が、満開です。 匂いも花も最高です。
金木犀のアーチをくぐっているみたい(^-^)/
写真ではわかりにくいですが、石碑の後ろの木も金木犀です。

2017_1014_081532-IMG_0687_convert_20171014130058.jpg


2017_1014_081617-IMG_0688_convert_20171014130232.jpg

2017_1014_081720-IMG_0689_convert_20171014130347.jpg

2017_1014_082224-IMG_0690_convert_20171014130449.jpg


金木犀のいい香りと花がとても綺麗です。この、いい香りをお届け出来ないのが残念です。
是非訪れてみてください。

桜の木はもちろん葉桜になり、そろそろ紅葉∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

よろしければポチッとお願いします


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

福岡でのお部屋探しには



カテゴリ:別府本社 | コメント(0)

[2017/10/16/Mon]

こんにちは、管理課の岩下です。

非常に暑かった夏も終わりやっと涼しくなり、いたるところで実りの秋を迎えています。
私の田圃の様子です。
田園風景

私は、約25年前から化学肥料や農薬(除草剤等)を不使用でお米を作っています。

きっかけは、娘が3歳ごろアトピー性皮膚炎となりステロイド等の薬を使用してもよくならなかったので、
安全で安心できるお米や野菜を娘に食べさせてやりたいと思ったからです。

娘のアトピー性皮膚炎はすっかり良くなり、現在は2児の母親となっています。


ただ、本農法では除草剤は一切使用しないので、稲が草に負けないよう特に初期除草が大切です。

私は、手作りのチェーン除草機を田植え後3日頃から使用しています。
田圃に入り、チェーンを引っ張っていきます。小さいコナギやヒエ等が浮いてきます。
チェーン除草機

本農法は、安全、安心だけではなく、お米の味がびっくりするほど甘くておいしいです。新米が楽しみです。

もうひとつ、
原木によるシイタケ栽培をしていますが、今年は10月の降水量が平年より多いためか、
もうすでに、シイタケの赤ちゃんが発生し初収穫できました。
椎茸の赤ちゃん

初収穫

自然の恵みに感謝いたします。


よろしければポチッとお願いします


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

福岡でのお部屋探しには


カテゴリ:別府本社 | コメント(0)

[2017/10/15/Sun]

管理課Tです。押忍
【別府市全校同窓会】
ブログ写真③
別府市の全中学合同同窓会が新年に行われる予定でございまして、私も微力ながら、とある中学校の代表幹事を務めております。本年初めから各方面に働きかけ、やっと実現に向けて形が見えてきたところです。
50ともなりますと再会を果たせない仲間もちらほら出てきており、会える内に会っておこうというのがこういった同窓会の目的の一つでもあるのかなと・・皆さんも出来る内に出来る事を会える内に仲間との時間を旧友との時間は活力源にもなりえます別府市の学校にいらした1967年生まれの方が皆さんの周囲にいらっしゃいましたら是非お声かけをお願い致します

【サラ〇シはカレー】
ブログ写真②
私の仕事場では毎月のある時期を迎えますとかなり慌ただしい殺伐とした空間となる事があります。手軽にお腹を満たすにはやっぱりカレーかなと(^-^)/今回は鳥の「やげん軟骨」入り食感がいい
ブログ写真⑤
二日で売り切れました♪(o・ω・)ノ))

【しゃぶしゃぶ屋さん】
疲労回復に豚肉私の知人の「とよ吉」系列のお店です。多くは語れません・・・
ブログ写真④
住まいをお探しの方は今すぐ別大興産へ 
よろしければポチッとお願いします


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

福岡でのお部屋探しには


カテゴリ:別府本社 | コメント(0)

[2017/10/14/Sat]

こんにちは(*´ω`)┛管理課のUです。
先日、大銀ドームで行われたRUGBYトップリーグのキヤノンイーグルスVSヤマハ発動機ジュビロの
試合観戦に行ってきました。
当日は18,000人超の来場者数があり、各種イベントも重なり大変盛り上がっておりました。
IMG_3230.jpgIMG_3269_20171008133636d3f.jpg
試合内容としては強力フォワードを擁するヤマハが序盤よりキャノンの機動力を封じ込めた形となり、
ワンサイドゲームとなりましたが、筋肉マン同士のぶつかり合いやそのたびに響くボコッ Baanという
音、インゴールめがけて突進するスピード、華麗なパスワーク等々、ラグビーファンのみならず全ての
観客を魅了したのではないかと思います。(o‘∀‘o)*:◦♪

注目はやはりこの方↓↓↓
IMG_3287.jpgIMG_3303.jpg 
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee今年はキック前のルーティンポーズ変ってました!


前半で大差をつけたヤマハ清宮監督(今年高校野球で注目の早実:清宮選手の親父)もニンマリ。
しかしキャノンSO田村(全日本)選手も負けていません。 ここ一番のキックはさすが!
IMG_3318_201710081333353e1.jpgIMG_3319.jpg

当日はRUGBYのルールが分からないという方の為に、ホイッスルが鳴ると電光掲示板にルール
の説明があり、RUGBY初心者の方にも分かりやすく楽しめてとても良かったと思います。
ノーサイド(試合終了)の笛が鳴ると、敵味方なく互いの健闘を称え合います。(´∀`*;)ゞ
これもRUGBYの魅力の一つですね!
IMG_3296.jpgIMG_3333_201710081340553a6.jpg

最後は両チームのメンバーがスタンドのファンへハイタッチサービス!(」*´∇`)」
ラグビーファンになった方も多いのではないでしょうか!
IMG_3336.jpgIMG_3340.jpg
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee五郎ちゃ~ん♥ となりの手(*`皿´*)ノ


大分県ではラグビーワールドカップ2019大分開催の成功に向け、ラグビーを通じて大分県民の心を
一つにする様々な取組み、イベント等を「One Rugby,One Oita 大作戦」として展開中です。
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee↑↑↑
こちらも是非ご活用いただき、みんなで大分を盛り上げていきましょう!(*・`ω´・)ゞ

よろしければポチッとお願いします


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

福岡でのお部屋探しには


カテゴリ:別府本社 | コメント(0)

[2017/10/13/Fri]

キツネにちは!

あっ!?

コンにちは!!

管理課の神品です。
10月になって朝晩の冷え込みが強くなりましたね。
皆様体調は大丈夫でしょうか?

今年の夏も暑かったですね…。
あまりの暑さに愛用の腕時計に異変が

ある日、手首の辺りからに何やらニオイが…。
最初は臭いって感じではなく、香水が蒸れてるからかな~と気にしてませんでしたが、
日に日にニオイが強くなり、やっと汗やら汚れのニオイだと気付きました。

これはいかんと、防水なので洗ってみましたが効果はなく…。
時計屋さんに持っていくのも面倒くさいしな~と思ってネットで調べたところ、
簡単に出来そうなのがあったのでやってみました。

必要なものはコチラ↓
時計①

入れ歯洗浄剤が効果的ということで早速実践!
お湯にバンド部分をつけて、防水タイプとはいえ全部つけるのは怖かったので割りばしでガードしました。
40℃~50℃がよく泡立つというのでちょっと温めて薬剤を4つ投入。

数分後↓
時計②
かなり泡立ちました!!
しかも表面張力??のおかげでギリギリのとこまで泡が行き届いてます。
このまま放置してみた所ピッカピカの無臭になりました。
大成功☆

そして最後にコレ↓でバンドの隙間の水を飛ばせば洗浄完了
時計③

最近では週一ペースでこれやって清潔に保ってます。
唯一の問題は入れ歯洗浄剤買うのが恥ずかしい…。
私が実践してるのは、『おじいちゃんに頼まれた大作戦!』
商品見ながら、「じいちゃんどれっち言いよったかな~、これやったかな~」とひとり言を言えば完璧!

誰も自分なんか見てないわ!
とも思いますが、ちょっとした意地です(^_^;)

あまり高級な腕時計はこのやり方怖いですが、
時計屋さん行くのが面倒くさいから簡単に洗いたいという方はお試しあれ♪

あっ!
今年ホークス優勝しましたね!
おめでとうございます!!

優勝決定した日、選手と一緒に喜びを分かち合おうと一人ビールかけをやりました。
人生で初めてビールを買う…つもりでしたが…。
やっぱりアルコール恐怖症の私にはノンアルコールが限界でした(-_-;)
選手のビールかけを見届けた後、お風呂で一人ビールかけ!
ノンアルとはいえビール臭凄かったです

でもまだ物足りません!
CSと日本シリーズも勝って目指せ日本一!!
あと2回ビールかけするぞ~

よろしければポチッとお願いします


大分での新居探しには
bk_link_banner2.gif

福岡での新居探しには

カテゴリ:別府本社 | コメント(0)
プロフィール

betsudaikohsan

Author:betsudaikohsan
大分県の大分市、別府市、日出町を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
よろしければポチッとお願いします

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR